現在の連載@Monthlyミクス)宮本研

<2012年7月〜 長期連載中>

 https://www.mixonline.jp/Library/tabid/260/artctid/249/Default.aspx

第1回:嫌われないMR
第2回:情報交換会のナゾ
第3回:メール再考
第4回:高すぎる理想
第5回:MR版TEDは可能か?
第6回:17~19時の協働
第7回:疾患領域別ディテールの導入
第8回:売れないMRでもいい
第9回:紙資料の山
第10回:話しかけられやすいMR
第11回:マニアックな勝負球を
第12回:数字を疑うチカラ 
第13回:MRはスマホの中に?
特別編:MR教育研修 コレは要らない/コレをしてほしい
第14回:捨てたターゲット医師の向こう側
第15回:相手が不機嫌なとき
第16回:MRの訪問契約書
第17回:***の可能性があります
第18回:MRのオシャレ
第19回:上司同行のナゾ
第20回:科学性・妥当性・限界
第21回:医師教育と製品説明会
第22回:パワーランチの院内開催
第23回:表現力の向上
第24回:イメージ戦略の功罪
第25回:マネージャー研修の変革[同号特集と連携]
第26回:聞きたがるMR
第27回:キーメッセージは当たらない
第28回:MRキャリアの新段階
第29回:お試しくださいと言われても
第30回:MRのカバン
第31回:抑揚の重要性
第32回:医師によるMR再教育は必要か?
第33回:患者の努力
第34回:患者軸を考える
第35回:接待自粛から3年
第36回:待機位置の再考
第37回:この輝きを現場でも
第38回:5分以内の面談
第39回:研修プログラムの模索
第40回:講演会には分科会を
第41回:医薬品名をMRに繋ぐ
第42回:医薬品情報のコンシェルジュ
第43回:難局の打開
第44回:MRポイントカードの導入
第45回:MRのためのムンテラ研修
第46回:困らせ型MRへの対策
第47回:MRの共通用語を考える
第48回:顧客とのプレッシャー
第49回:尊敬できる人材
第50回:オジサマ・ワカモノ編対談
第51回:対談その2
第52回:介護分野への進出
第53回:服薬の現実
第54回:バーチャル店舗構想(MR-e=?)
第55回:無償の労働力提供
第56回:移動・駐車コストの削減
第57回:他業界から学ぶ
第58回:専門MRとは何か?
第59回:育児との両立
第60回:ときどき来訪する場合
第61回:医師の収入
第62回:未知への挑戦
第63回:特別対談・その3
第64回:五感を研ぎ澄ます
第65回:弁当とお茶を巡る問題
第66回:10年間を振り返って
第67回:MRのリストラ
第68回:ユーチューバー型MRを考える
第69回:医師が忙しい  
第70回:タバコと臭い 
第71回:営業車の健康リスク 
第72回:無駄と言われても
第73回:会社内の論理
第74回:独り言ですから
第75回:医師の思考速度
第76回:コミュニケーションの壁
第77回:電子カルテを知っている?
第78回:特別対談・その4
第79回:引用文献を教えてほしい
第80回:デジタル装備の姿
第81回:医師の商品価値
第82回:SNSのリスク
第83回:医師の過不足
第84回:MRと話をしたくない
第85回:講師招聘型営業のリスク
第86回:当直という働き方
第87回:ジョブローテーションの新案
第88回:コラボレーション型MR
第89回:講演会コストの明示
第90回:業界内外のハラスメント
第91回:導入研修の向上
第92回:お昼寝MR問題
第93回:感染症という障壁
第94回:緊急事態宣言の中で
第95回:オンライン営業所
第96回:エリア担当制の廃止
第97回:MRを辞めた
第98回:感動の欠落
第99回:WEB面談の司会者
第100回:敗北感との対峙
第101回:学会のオンライン開催
第102回:ズルい人
第103回:2回目の緊急事態宣言
第104回:非接触型MR
第105回:医局秘書のコスト  
第106回:顧客が検証するDX
第107回:人脈のイマ 
第108回:東京五輪の開催
第109回:MRにスーツは要らない
第110回:ペルソナ同士のミスマッチ
第111回:営業ですよね?
第112回:郵送物の行方
第113回:スターMRは誕生するか?
第114回:タイムチャージ制
第115回:タイムチャージ制・その2

第116回:非常勤MR

第117回:非常勤MR・その2

第118回:非常勤MR・その3

第119回:業界誌を読まないまま

第120回:10年前と10年後

第121回:運命の1日

(株)オフィス・ミヤジン

2004年7月 有限会社 設立

2022年7月 株式会社へ移行

 Facebookページ

 Twitter @officemiyajin

■代表取締役社長

 宮本研

  Twitter @kmmiyamotomd

■取締役

 宮本まき子

  Twitter @makikom_officem

  Instagram  makikom_officemi

  note miyamoto_makiko

 

お気軽にご相談ください

お問合せはこちらから

 

Copyright(c)2004-2022 Office MIYAJIN Co.,Ltd   All Rights Reserved.